年が明けてから、中学入試、高校入試の追い込み、新入園生募集とで休日はなかった。さすがに連休の1日は休もうと今日は完全休業。昼ぐらいまで寝ていた。
しかし起きたところでやることもなし。結局事務所に行って片づけもの。たまっていた過去の請求書やら領収書を保管義務期間を確認しながら選り分ける。5年も7年も置いとく必要あんのかいなと思いながら一枚一枚をあらためて見直せば、経営は経費なりと思うほどいろいろと支払いをしてきたことが理解できた。これがなけりゃなぁ…
個人情報が分かるようなものは当然シュレッダーにかけなければいけない。うなりを上げてシュレッダーに書類が吸い込まれていくのはある種快感だが(変?)苦痛になるほどの量が出てしまった。ぼちぼちやりますか。
作業が終わってワインでも買いに行こうかと表を見れば大渋滞。山手教室の前の道は昨年末に「COSTCO」ができて以来週末、休日は慢性的に車が混むようになった。いつかは収束するのかこれが常態となるのかは分からないが、しばらくはこの状態が続くのだろう。
でもいいことも。渋滞中の車内の人が結構わが塾を見ている様子。こりゃチャンスだと道路際に「新入園生募集中」のお知らせ看板を出しておいた。しかしなんか地元以外の車が多いような気がする…
2012年2月12日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
春恒例、2024年山城通学圏普通科中期選抜回し合格相関図
春恒例、2024年山城通学圏普通科中期選抜回し合格相関図です。 昨年度とほぼ同様に上位校(大住学園が考える難易度順)からきれいに他校へと回っています(横方向)。そして第2順位への出願の仕方も一つ飛ばしで選択するのが確立したようです。城南菱創⇒西城陽、西城陽⇒久御山など。 が、...
-
その他は山城通学圏外の学校や専門学科への回し合格です。 3月16日は公立一般入試の合格発表があった。大住学園生は全員合格でした。 塾生の合否の確認と回し合格の状況のデータ収集も兼ねて各校を回る。ここ数年の恒例の行事。 単独選抜でありながら他校への回し合格あり、なんて...
-
お待たせしました。春恒例京都府山城通学圏公立高校回し合格相関表です。 今年はまんべんなく第2順位へと流れ、定員割れも1校だけで美しい相関表となりました。これが府教委の描いた理想の形。でも今年も京都八幡の定員割れはひどいですね。 西城陽が例年になく高倍率となり第1順位不合格者が多...
-
大阪へ行った帰りの学研都市線。選んだわけではないけれど優先座席の前。すでに座っている若者が少しだけ左に譲れば十分に座れる。さて動いてくれるかと思えばまったく気づかずボーっとしている。私が座らなかったその中途半端な隙間に私の前を滑り込むようにして別の若者が座った。 なんなんだこい...
0 件のコメント:
コメントを投稿